どこにもないなにか

コペンとの日々他を記録していきたいと思います

購入したコペンについて

この記事では、購入したコペンについて記録しておきたいと思います。

オプション等は極力抑えて安くあげようというのが基本方針です。

車両本体・メーカーオプション

  • 車体名:コペン Cero
  • ミッション:CVT
  • ボディーカラー:トニコオレンジメタリック
  • 内装色:ベージュ
  • ホイール:標準

メーカーオプションは¥0ですね、素晴らしい。

▼ボディ/ホイール f:id:haruka700_p:20201012205403j:plain

ボディカラーはリキッドシルバーメタリックとトニコオレンジメタリックで最後まで悩みました。
リキッドシルバーとブライトシルバーの違いが今一つ分からなかったことと、写真を写りが良さそうというくらいの理由でトニコオレンジにしました。
Instagramなんかでもトニコオレンジはあまり見かけないので悩みましたが、最後はディーラーに整備入庫中のセロのトニコオレンジ実車を見ての決断でした。

色は強いこだわりが無いだけに悩みすぎて禿げるかと思いましたし、契約後も本当に良かったのか不安な状態が続きましたが、納車後はやっぱりこの色で良かったと思うのでした。

▼内装 f:id:haruka700_p:20201012203302j:plain

内装はまず赤は除外。
黒かベージュで少し悩みましたが、ベージュの方が上品っぽいかなぁくらいの気持ちでベージュを選択しました。

ディーラーオプション

  • ウルトラグラスコーティングNEX
  • ETC(M5644)
  • バックモニター(K5182)
  • スカッフプレートカバー

コーティングはディーラー担当者に上手いこと言いくるめられた気がしないでもないですが、それ以外はかなり削ぎ落しました。
フロアマットは純正のチェック柄が気に入らなかったのもあり、社外品を購入しました。
詳細は別の記事でご紹介します。

ナビはディスプレイオーディオ+Apple CarPlayで代用するつもりです。
本体の価格もだいぶ安いですし、地図の更新も面倒ですし、こういう新しいの使ってみたいので。
なお、納車時点ではこの様でした。

▼未装着状態のナビスペース f:id:haruka700_p:20201012203336j:plain

ETCとバックモニターは配線が面倒臭そうだったので、お願いしてしまいました。
バックモニターは純正の方がスッキリしてそうな感じもあったので。

▼ETC(M5644) f:id:haruka700_p:20201012210331j:plain ETCはセンターコンソール内に取り付けてくれました。
助手席側に設置して頂けたのでいくらか扱いやすいかと思われます。
これも取り付けるにはシフト周り含めてバラさないといけないので、ディーラーに頼んで正解だったように思います。

▼バックモニター(K5182) f:id:haruka700_p:20201012210348j:plain スッキリした見た目で良いです。
別の記事で記載しますが、社外品のディスプレイオーディオとも接続できました。

▼スカッフプレートカバー f:id:haruka700_p:20201012211206j:plain スカッフプレートカバーは何となく乗り降りするときに幸せな気分になれるような気がしてつけてもらいました。