どこにもないなにか

コペンとの日々他を記録していきたいと思います

エンジン警告灯点灯

本日ローカルベース鎌倉⇒宮ケ瀬のドライブをしてきましたが、往路の134号でエンジン警告灯が点灯しているのに気付きました。

あくまで素人の感覚ですが、走りに問題は無さそうでした。
直前に作業していたドラレコの取付とバックモニタの接続の影響も懸念されましたが、とりあえず様子を見てみることに。

ローカルベース鎌倉まで20kmほど走っても警告灯は点灯したまま。
しばらくエンジン止めておけば消えるかと思い食事しつつ様子を見てみたものの、再度エンジンをかけるとやはり点灯してしまいました。

今月遠出をするのでこの状態は不安…ということで宮ケ瀬まで山道を走ってみて様子を見てみることとしました。

山道を含む1時間半程度の走行でも特に異常は感じず。
日も傾いてきて快適なオープン走行を楽しめました。
特に山道に入ってからのスポーツモードでの走行は楽しかったです。

鳥居原園地に到着して休憩後も警告灯は消えず…

結局、自宅近くで給油したら警告灯が消えました。
なんだったのやら…

とりあえず解消したので良いですが、1ヶ月点検の際にディーラーに相談してみることにします。